So-net無料ブログ作成
検索選択

ご無沙汰しています

気がつけば3ヶ月も放置したままになってしまいました。

冬に小さな蕾をつけたシンビジュームも、大きな花を咲かせました。

2013年春 マザー牧場 314.JPG

 

メグも元気にしています。季節の移り変わりには花めぐりもしています。

2013年春 マザー牧場 198.JPG

 

2013年春 マザー牧場 200.JPG

 

桜の季節にはお花見しながら散歩でお友達も出来ましたよ。

いつまでも続いた寒さが春の花を”待たせたね”とでもいうように色鮮やかに咲いています。

この時期に咲くモッコウバラが、今年はすごくみごとです。

2013年春 マザー牧場 328.JPG

 

そのかわりに藤の花は今年は不調のようですね。

2013年春 マザー牧場 327.JPG

 

2013年春 マザー牧場 332.JPG

 

2013年春 マザー牧場 339.JPG

 

             メグも元気にお花を見てきましたよ~

4月の始めにメグの大好きなおにいちゃんが来てくれました。春休みの最後に子供だけで

東京にいたんだよ。ママが送ってきてくれたけど、先に帰ったのでみんなでマザー牧場に

行きました。

メグはお兄ちゃんたちと、芝生の丘を走ったりドックランで走ったり、楽しかったよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

2013年春 マザー牧場 229.JPG

 

2013年春 マザー牧場 261.JPG

 

羊の赤ちゃんとママです、とっても可愛くてメグもママのこと思い出してしまいました。

2013年春 マザー牧場 306.JPG

 

 

牧場で遊んだ翌々日にお母さんは、富山までお兄ちゃんたちを送っていきました。

2013年春 マザー牧場 343.JPG

 

             お母さんがブログを更新できなかったのは・・・・・・

お母さんは以前から膝が痛くて整形外科に通っていました。

最近は治療の成果で、痛みも和らいで注射の回数も減ってきたのですが・・・・別の痛みがね~

指の関節が腫れて痛むへバーデン結節という症状があります。

これは年齢的なもので治療方法はないそうです。関節が腫れて固定すると痛みがなくなる

ようなんですが、お母さんは親指の根元が腫れて痛みを伴うようになりました。

普通に家事もこなしていますが、最近は何もしてなくても両手が痛くなります。

ひどいときは歯ブラシも痛くてもてません。

マイクロ波を当てたり、湿布をしたりで対処しています。

パソコンのマウスを長く握っていると親指が固まって痛みがおそいます。

それでブログも1日、3日、1週間と空けている内に3ヶ月が過ぎてしまいました。

メグの元気な写真だけでも更新したかったのですが、出来ませんでした。

この間にメグは7歳の誕生日も迎えました。あっというまの7年でシニアの仲間入りです。

痛みのデパートみたいですが、先週は巻き爪で足の痛みを解消するために専門の病院

に行きました。ワイヤーを巻いた爪に通して固定します。1~2ヵ月後に伸びた爪を切って

再びワイヤーを通します。

これを繰り返して爪を平らに矯正して行くやり方なので、以前のように手術で爪を切ったり

しませんから、処置した日に歩いて病院から帰れました。痛みはありません。

これからの人生も楽しむために、少しでも治せるものは治療して元気になりたいと思います。

メグとも沢山散歩をしたいですし、旅行にも行きたいですからね。

もちろん孫たちとも走り回りたいと思うのが、治療をするきっかけでした。

これからも痛みがあると中々ブログも更新できませんが、休んでいると寂しいので止めずに

続けていこうと思っています。

またこの機会に皆さんのところにも訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

久しぶりにお会いできて大変嬉しく思いました。ありがとうございました。

 

 


nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 9

isoshijimi

こんにちは。お久しぶりです。
ママさんもメグちゃんも楽しいこともあったけど、大変なこともたくさんあったのですね。
また少しずつ様子を拝見させてくださいね。


by isoshijimi (2013-04-28 15:49) 

makitintin

無理なさらずに、お大事になさってくださいね。
by makitintin (2013-04-28 19:20) 

makkun

お久しぶり~(^^

メグちゃんはどうしているかな~なんて思って
時々ブログを覗いたりしてましたが更新されていないので
気になっていましたよ~
お母さんがそのような状態だとなかなか更新も難しかったですよね~

メグちゃんはお母さんの事、
よ~く理解していると思いますよ~
早くお母さんが元気になってくれるように
メグちゃんとmakkunジジは待ってますからね~

by makkun (2013-04-28 20:14) 

わんわん

お久しぶりです^^どうされてるのかな〜っていつも思ってました。
色々と大変だったんですね。。。
巻き爪って治せるですね!一日も早く良くなられるようお祈りしております。。。
ブログは痛みのない時気楽にされたらいいと思います。
私はメグちゃんの可愛い姿を見たいですけどね。。。
でも、メグちゃんさんの体調が一番ですからね^^
どうぞお大事になさって下さいね!!!
by わんわん (2013-04-28 21:41) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
メグちゃん、お友達もできて、お散歩が更に楽しみになりましたね。
メグちゃん、お誕生日おめでとう!
関節の腫れ、巻き爪一日も早くよくなりますように。
お大事になさってくださいね。
by youzi (2013-04-28 22:01) 

Mie

久しぶりのブログに気付き、すぐにコメントをさせて頂こうと思いながら、メグちゃんさんの方からご訪問とコメントなど頂きまして、ありがとうございました。
ブログに書きました通り、ちょっとショックで・・・・

まぁ、その話は別として、メグちゃんさんがお元気で良かったです。(^^)
介護でお疲れになっているのかと・・・・
でも、手の痛みや巻き爪で苦しまれているのですね。
メグちゃんさんのブログの更新は、とても楽しみですが、あまり無理されずゆっくりとブログ楽しんで下さいね。(^^)

指の関節が痛い時、手浴などはいかがでしょう?
洗面器入浴の時と同じ温度のお湯を入れ、そこにラベンダーの精油を2〜3滴入れ、よくかき混ぜて手を入れ温めると傷みが緩和されるかもしれません。
ラベンダーには痛みを緩和させる効果があるんですよ。(^^)


色々試されて、少しでも痛みから解放されるといいですね。


by Mie (2013-04-29 16:06) 

ななママ

ヘパーデン結節痛いですよね(;;)
私は右の小指です、親指では手を使うのに大変ですね。
無理なさらずに大事になさってくださいね。
by ななママ (2013-04-29 20:48) 

ナビパ

お久しぶりです。メグちゃんお誕生日おめでとうございます。
とにかく今は治療を頑張られてメグちゃんやお孫さんたちと楽しんじゃいましょう。^^b それが頑張れる秘訣ですよね。^^
お大事にです。
by ナビパ (2013-04-29 22:19) 

terrybear

メグちゃんさん大変ですね
痛みを伴うものは辛いですよね
どうかお大事になさってくださいね
by terrybear (2013-05-01 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。