So-net無料ブログ作成

トリミングに行ってきました

 

バラの公園2012年初夏 028.JPG

 

カーラーの花がきれいです

造花のように見えますが、これは生の花です。先日花屋さんで買ってきました

昨日は夕方から雷雨になるかもしれないという中を、六本木までイタリアンを食べに行って

きました。予想より[雨][雷]もなく、小雨に降られてくらいで美味しい食事を楽しんできました。

5月メグトリミング2012年 017.JPG

 

残念ながらお料理は撮りわすれて、お腹の中に入ってから気がつきました[レストラン][ふらふら]

今日は予約をしてあったメグのトリミングの日でした。

朝から天気も良くて安心して行って来ました。雨に降られるとトリミングが台無しになって

せっかく綺麗にしたのに可哀想ですから。

バラの公園2012年初夏 041.JPG

 

トリミングに行く前はこんなにぼさぼさで、目がよくみえません。

今月はちょっと遅れて間隔があいてしまいましたので、とても気になっていました。

5月メグトリミング2012年 035.JPG

 

        ただいま~トリミングしてきましたよ~[揺れるハート]

5月メグトリミング2012年 036.JPG

 

        お家に帰りたくて急いで歩いたのよ[るんるん][るんるん]

5月メグトリミング2012年 042.JPG

 

       早くドアを開けてくださいな。。。[わーい(嬉しい顔)] きっとおやつが。。。

おりこうにトリミングしてきたから、きっとたくさんおやつがもらえると期待しているメグでしたが。。。

お母さんを待っている間に、トリマーさんからご褒美をもらってたこと知ってますよ~[わーい(嬉しい顔)]

5月メグトリミング2012年 047.JPG

 

          え~[ちっ(怒った顔)]内緒にしてくれたらよかったのに[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]残念でしゅ~う

         でもね、お母さんもメグには弱いからおやつあげますね。

         太らないように、少しのおやつをあげると、メグは嬉しそうです

今日は女の子らしいワンピースでおしゃれをしてみましたよ

お散歩もたくさんのお花を見ながら歩いてきました。いつもいのように写真だけですが

みてください。今は紫陽花が咲き出して綺麗でした。

5月メグトリミング2012年 008.JPG

 

5月メグトリミング2012年 007.JPG

 

昨年名前を教えてもらってから大好きな花となりました。

我が家にはないのですが、ご近所にはとても綺麗に咲いているので毎年楽しみにしてます

この紫陽花は柏葉アジサイといいます。

5月メグトリミング2012年 013.JPG

 

5月メグトリミング2012年 023.JPG

 

バラの公園2012年初夏 010.JPG

 

この色の紫陽花が最近多くなりませんか?紫の紫陽花が少なくなったような気がしています。

5月メグトリミング2012年 002.JPG

 

5月メグトリミング2012年 005.JPG

 

そしてまだバラの花も、ご近所のお庭を飾っていました
バラの公園2012年初夏 014.JPG

 

白いミニバラがアーチを作り垣根を這うように咲いています。

そばを通ると甘い香りがしてきます。こんなお庭があると嬉しくなります

バラの公園2012年初夏 012.JPG

 

このお家は、赤や白やクリーム色、それにピンクなど家を囲むように咲いています。

お花のたくさんあるお家を見て歩くのが、毎日楽しみですよ。

我が家には庭がないので、少しの門前の花壇とベランダでお花を楽しんでいます。

バラの公園2012年初夏 053.JPG

 

家の前の道路から見上げた我が家のベランダです

最近手抜きばかりしているので、花もあちこちとよそ見をして乱れ気味で疲れもようです。

今日小さな観葉植物を花屋で買ってきました。何処におくか思案中です。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 


幸福がいっぱいに。。。。

 先日の晴れた朝に私とメグは大好きなバラの咲く公園に行きました。

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 033.JPG

 

公園の入り口はブーケのような可愛いバラのアーチがお出迎えです

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 034.JPG

 

ここのバラの公園は区の普通の公園なんですが、少し前は花ショウブが咲き、

その前はミモザの花、そして桜も綺麗に咲いていました。

お花がたくさんある公園は、いつもベンチに人が座って眺めています。

それでは数ある中から撮ってきたバラをご覧ください。

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 001.JPG

 

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 015.JPG

 

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 016.JPG

 

これはバラにしては変わった花びらですよね。

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 019.JPG

 

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 024.JPG

 

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 038.JPG

 

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 028.JPG

 

我が家には大輪のバラはありませんが、大きなバラの公園でなくても沢山の花を見ることが

できて、とっても幸せな気持ちになります。

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 054.JPG

 

         メグもお花と一緒に写真撮りたいな~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

        わかりました、可愛いお顔をしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 051.JPG

 

         メグちゃん横向いてすましてはだめでしょう

         可愛いお顔が見たいな~

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 053.JPG

 

       こんなのはいかがでしょうか?

       メグはそれが可愛いお顔なの?

       だって、トリミングが遅れているからお顔がぼさぼさだから。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

       ごめんなさい[ふらふら]予約が取れなくて月末には行きますよ

ところでこの朝に可愛いお友達に会いました。

昨年3本足でも頑張って生きていたラビィーちゃんが虹に橋を渡って1年が過ぎましたが

ラビィーちゃんのお家に可愛い妹が、新しい家族となって加わりました。

まだ8ヶ月ですが甘えん坊で怖がりやさんです。

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 036.JPG

 

        私の名前はルビーです。

       体は大きくてもちょっぴり怖がりです。これからも仲良くしてね

メグは遊びたいけど、ルビーちゃんはママさんの後ろに隠れていました。

この日はあとから柴犬のとらちゃんがやってきて、メグと仲良く遊びだしました。

それを見ていたルビーちゃんは、後ろ足が引いていたけど顔は前に出して興味しんしん

仲間に入りたそうでした。一緒に遊ぶのも時間の問題みたいですよ。楽しみです。

そして今日は次女の婚約者とお母様が我が家にいらしてくださいました。

やっと来月結婚するので、我が家でランチでもということになりました。

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 062.JPG

 

2012年花めぐり(4)高柳家との会食 061.JPG

 

彼が美味しいワインを買ってきてくださって、美味しくいただきました。

短い時間でしたが楽しく団欒をして、その後は娘と彼とお母様は運よく抽選に当たった

スカイツリーの見学に出かけていきました。

結婚は来月二人の思い出の日に入籍をします。

結婚の形は私たちの時代、長女の結婚、色々あると思います。

親としての思いは伝わっていると思いますので、二人で考えていると思いますが形にこだわらず

二人が幸せになってくれたら、私たちも嬉しいことです。

主人は次女の腕をとって、長いバージンロードを歩きたいそうですが・・・果たして叶うので

しょうか。希望をかなえてあげたいですね、末っ子なので気持ちはよくわかいます。

二人が健康で幸せになってくれることを一番に望んでいる主人と私とメグなんです。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


介護の日々

 
2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 086.JPG

 

道を歩くとむせるよなジャスミンの香りがしてきます。

以前はあまり好きではなかったジャスミンですが、最近は気にならなくなりました。

むしろ、散歩道に甘い香りがしてくると何となく優しい気持ちになってきます。

今日は日曜日ですが、義母を連れて「もの忘れ外来」に行きました。

最近の母はもの忘れが進んできて、生活に支障が出てくると問題が起きるので診察を受けてきました。

年齢的なものもありますが、少しでも痴呆にならないように予防も大事だからです。

薬の誤飲を避けるために一回分ずつ袋に入れていますし、管理は私がしています。

食事のことやら、日々のかかわりで疲れもあります。

母がいつまでも元気に自分のことが少しでも出来るように、もの忘れ外来を受けました。

自分が母の年齢に達した時に、果たしてもの忘れもしないで何でも自分で出来るかどうか

自信がありませんが、今はDSの頭の体操は時々やっています。

メグと暮らすことは、自分では何も出来ない子のために何でもしてあげたいという気持ちが

脳を衰えないためのトレーニングになっています。

介護は益々大変になることは間違いがありませんが、あまり頑張らずに笑顔で続けていくように

したいと思っています。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 110.JPG

 

          お母さんメグも応援するよ[exclamation]頑張ろうね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

          ありがとう メグの応援が一番のちからになるからね[わーい(嬉しい顔)]

今日もお花がたくさん見られました。

お花を見るととっても元気になるんですよ。我が家の花壇はまだ夏の花に植え替えができて

いません。連休にしようと思っていましたがパンジーがまだ咲いていますのでもう少し。。。。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 087.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 090.JPG

 

今はバラがきれいですね。お庭のバラのアーチがあるお宅が羨ましいです。

我が家のバラも満開ですが、鉢植えなので可愛く咲いています。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 092.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 098.JPG

 

シランも可憐ですし、クンシランは存在感がありますね。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 095.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 102.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 105.JPG

 

明日はメグとバラのアーチがとっても綺麗な公園に行ってみたいと思います。

それにしても明日の朝の金環日食はおおさわぎですね、主人も張り切っていますが天気は

どうでしょうね?

運よく見ることができるでしょうか? 次に見られる頃は私は何歳になっているのかしら(笑い)

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


お久しぶりです

すっかりご無沙汰してしまいました。

2012年新緑のメグ散歩 030.JPG

 

           メグは元気でしたよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

ご近所のお花も色とりどりで綺麗に咲いています

私の好きなオダマキの花が満開です

2012年新緑のメグ散歩 010.JPG

 

2012年新緑のメグ散歩 012.JPG

 

2012年新緑のメグ散歩 016.JPG

 

もう時期を逃した感じですが、連休の合間の5月のメーデーの日に昭和記念公園に行きました。

今まで何度か行ったことがありますが、メグを連れて行くのは初めてでした。

この時はチューリップも終わりかけ、ポピーと芝桜が見ごろを迎えていました。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 017.JPG

 

あいにくこの日はお天気が悪くて、今にも空から雨粒が落ちてきそうな状況でした。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 024.JPG

 

メグは人が多くて、声をかけてくださるから落ち着きません。

細かい雨も降ってきて足元は泥だらけ。雨が嫌いなメグだから帰りたいような仕草です。

雨が心配になって、とりあえずメグとお花の写真を撮って帰ろうと思いました。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 028.JPG

 

すでにチューリップは花が落ちかけています。

お花どころではないメグをモデルにするのは大変なんです。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 031.JPG

 

この時は近くで見ていた初老のご夫妻が、メグの目の前にいてくださって褒め言葉を

かけながら、写真を撮ることができました。

芝桜の丘に行きましたが、雨がとうとう降り出してあまりいい写真が撮れませんでしたね。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 063.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 068.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 052.JPG

 

腕が悪いので中々メグを可愛く撮れません。

丁度同じ頃に、わんこの集合写真を撮っていてのでちゃっかり私も撮らせてもらいました。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 047.JPG

 

全部で5匹でしたから、同じ方向を向かせるのが大変そうでした。

私はメグだけなのに、苦労してカメラのほうを向かせていましたが難しいです。

もう少し歩こうかと思いましたが、空が暗くなり雲行きが怪しくなったの戻ることにしました。

駐車場に戻るまで雨が降らないことを祈りながら、歩きました。

途中の日本庭園ではボタンが綺麗に咲いていました。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 009.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 013.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 011.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 014.JPG

 

木立の中に大手マリが咲いていて、白い花が目に残ります。

5月の新緑が美しい昭和記念公園でした。

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 036.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 075.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 071.JPG

 

2012年昭和記念公園と花めぐり(3) 005.JPG

 

メグも雨が降らなければ、ドックランで遊ばせてあげたかったのですが残念でした。

公園を出る頃はものすごい雨になってました。

出口で雨宿りをして待っていましたが、一向に止みそうにもないので車までメグを抱いて

走りましたが、重くて転びそうになりました。

天気には恵まれませんでしたが、お花も見ることが出来ましたし、メグも楽しかったようです。

連休の後半は湯沢まで足を伸ばして、孫たちと1泊旅行をしてきました。

孫たちもそのまま東京に来て、連休孫を相手に過ごしました。

更新するのが段々と間があいて、気がつくと5月も後12日となりました。

気温も高くなってきたので、メグの暑さ対策も考えようと思います。

これからも、のんびりな更新となりますがまたよろしければお付き合いくださいね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。