So-net無料ブログ作成

早朝散歩始めました

昨日の蒸し暑さに、いよいよ散歩の時間を変更することにしました。

今朝も曇り空で朝からさわやかとはいきませんでした。早起きして散歩をしないと日が昇りそう。

早朝散歩 010.JPG

 

まだ寝ているメグを起こして散歩の支度をしていると、リビングのソファーで又眠ろうとしてます。

散歩の一言で大騒ぎになるいつもの時間と違って、テンションが低いこと。

しぶしぶ門の前で写真を撮ってスタートです。午前5時15分でした。

この時間だと空も明るいし、今朝は曇りなので日に焼けることもありませんでした。

でも蒸し暑くて、メグはすぐにお水の補給でしたね。

早朝散歩 015.JPG

 

誰もいない公園の遊具で遊びました。

やっと調子が出てきたようです、遊具から降りたり上ったりで楽しそうでした。

テンションも上がってきて、メグの得意なベンチ登りをしだしました。

早朝散歩 017.JPG

 

小さな椅子でも、このような石で出来た置物でも登って座ればおやつがもらえると思って

いるようです。その度にあげていたらメグは肥満児になってしまいますよね。

早朝散歩 020.JPG

 

             お母さん~この石のお椅子、冷たくて気持ちがいいですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

           ところでお腹すきましたよ、ご飯食べてませんから[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年早朝散歩は、いつもの住宅地でなく大きな道路を歩いています。

朝早いと住宅地は、何となく不安なんですよね。

広い道路は車も多いですが、歩道も広いし散歩をしている人やわんこに会うので

何となく安心です。

早朝散歩 021.JPG

 

        東大付属の学校の門の前で一休みをしています。

        メグの息が荒くなってきましたよ、暑くなってきましたね。

        お水を飲んで元気になりました。

早朝散歩 023.JPG

 

        お家に着きましたよ~

        さっきより目が覚めてすっきりしているでしょう[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

       だってこれから朝ごはんがもらえるんだも~ん[レストラン][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

早朝散歩 028.JPG

 

             早く玄関開けてくださいな。 ご飯ですよ[るんるん][るんるん][るんるん]

             え~7時まで待つんですか~あと1時間もありますよ[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

早朝散歩 034.JPG

 

        私疲れた顔しているでしょう[ちっ(怒った顔)]

        早く散歩に行ったのだから、朝ごはんも早くなりませんか~

        何だか損したみたいだな~

そうなんですよね、でもメグは7時に朝ごはんと決めているので我慢です。

早く食べると夕方までが長くて、どうしてもおやつを欲しがります。

夏になって体重も増えそうだから気をつけて管理しないとね。

メグ母さんはこの後洗濯や花壇の水まきなどで約1時間、メグの目を気にして

働きましたよ。メグはその間ウトウト寝ていました。

我が家の狭いベランダにもハイビスカスが咲き出しました。

早朝散歩 003.JPG

 

早朝散歩 004.JPG

 

この数年大事な植物を荒らす、カナブンが出没しはじめました。

ハイビスカスも花のふちから枯れてきました。その葉の下にカナブンがひそんでいました。

姫りんごの木にも、複数のカナブンがまつわりついて、思わず髪の毛が立って鳥肌が

たちましたよ。毎朝これからはカナブン退治かしら。

早朝散歩 007.JPG

 

これはわんこ友達のママさんから分けてもらった松葉ボタンです。

この松葉ボタンは花の直径が6センチくらいある大きな花です。めずらしいでしょう?

お花の好きなお友達が、こうして株分けして届けてくれたりしてベランダもにぎやかになります。

早朝散歩 037.JPG

 

このアジサイはジャンボなんですが、蕾の時は10センチくらいの緑色でした。

だんだん大きくなって、花の色は真っ白になり直径が20センチになりました。

そして今は元の緑色になって咲いています。一つの花の開花時間が撮っても長いです。

来年は大きな鉢に植え替えて、もっとたくさん花が咲くように育ててあげたいですね。

今夜は雨だと思って、夕方に暑い中散歩をしましたが雨は降っていません。

明日孫たちが法事のために東京に来ます。

学校に行っているので休ませることが出来ませんから、授業が終わってから夜にこちらに

着くのでちょっと可哀想です。宿題を持ってくるみたいでご苦労さんですね。

義父の七回忌があります。本当にあっという間の六年でした。

それでは明日も頑張って早起きしてお散歩をしてきます。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。写真は同じポーズばかりでしたね[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。