So-net無料ブログ作成

スイーツなメロンパン

涼しい日が続いていたのに今日は台風の影響でしょうか、蒸し暑く感じました。

朝の散歩ものんびり洗濯をしてからと思っていましたら、メグも暑そうでした。

今日も散歩コースはいつもの公園です。

メロンパンとメグ 008.JPG

 

公園に着くとメグは暑いらしく、滝の水の中に入ろうとしましたがためらってやめました。

メロンパンとメグ 012.JPG

 

          お母さん お水が飲みたいです~ のどが渇きましたよ~

メグはおやつ禁止令が解除されていませんから、休憩してもお水しかもらえません。

毎日散歩時間を長くして、一生懸命ダイエットを頑張っていますが・・・・・中々痩せませんね[もうやだ~(悲しい顔)]

でもメグも慣れてきたのかおやつがなくてもどんどん歩いてくれます。

お散歩の途中のお花たちです。

メロンパンとメグ 001.JPG

 

          さるすべりがまだ綺麗に咲いていました。

メロンパンとメグ 004.JPG

 

メロンパンとメグ 005.JPG

 

         名前はいくわかりませんが、秋の花でしょうか

メロンパンとメグ 019.JPG

 

メロンパンとメグ 027.JPG

 

メロンパンとメグ 017.JPG

 

         ハナミズキの葉が少し色づいて、赤い実がついていました。

今日メグの住んでいる街に美味しいメロンパンがあるので行ってきました。

テレビでも取り上げられたそうです。何でも楽天で一日に1600個も売れた日があるそうです。

メロンパンとメグ 029.JPG

 

         普通のメロンパンに見えますが、甘ったるくなく表面がパリッとして中がもっちり

しています。菓子パンを食べない主人が甘くなくて美味しいと言ってました。

私も食べたのですが、本当にほんのり甘くて外側はクッキーみたいで中はもっちりでしたよ。

メロンパンとメグ 031.JPG

 

           これは何でしょうか?

メロンパンとメグ 032.JPG

 

        同じメロンパンだとおもうでしょう?

        これはね、外側がメロンパンで中身がシュークリームなんです。

        これもまたおいしゅうございました。

メロンパンとメグ 016.JPG

 

        何よ[exclamation×2]メグがどんなにおやつを我慢しているのか知っていますか[ちっ(怒った顔)]

        自分たちだけ美味しいもの見つけてきてさ[ふらふら]

主人とお茶をしているときのメグの恨めしそうな顔がおかしくて、悪いけど笑ってしまいました。

メロンパンとメグ 036.JPG

 

        そんなにおかしくありませんよ~ [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

        お母さんだってダイエットしないと、お姉ちゃんの結婚式まで痩せないよ~

         それを言われると困っちゃうのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

        反省して、美味しいものは我慢しますね無事に結婚式が終わるまで・・・[ふらふら]

今度の台風は沖縄から北上して、関東地方を直撃しそうです。

大型のようですので各地の被害が少しでも出ないことを祈るばかりです。

明日は雨が降る前に、メグにはしっかり散歩をしてもらわないと夕方は無理かも

しれませんね。ベランダの植木鉢も片付けておかないと危険かもしれません。

それでは皆様も台風にそなえてくださいね。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


念願のケーキを食べました

暑さ寒さも彼岸までと言うように、秋らしい季節になりましたね。

月曜日のことなんですが、「のほほんな日々」というブログをかいているyouziさんがおすすめの

ル。ププランというケーキ屋さんに行ってきました。

以前行った時は定休日で残念ながら美味しいお菓子を食べることが出来ないで帰ってきました。

その日は私の兄が在籍している日本清興美術協会の美術展が聖蹟桜ヶ丘で開かれていました。

まずケーキを買いに行きました。

ル・ププランのケーキとメグ 005.JPG

 

すでにyouziさんのブログに詳しく説明がされていますので、初心者の私が多くは

語りませんが、お店の前にはテーブルが置いてありました。

ル・ププランのケーキとメグ 002.JPG

 

ル・ププランのケーキとメグ 004.JPG

 

ハローウィンが近いのでかぼちゃが飾ってありましたよ。

和栗のモンブランを是非食べてみたくて注文したところ、時間はどれくらいかかりますか?

と聞かれました。ここのモンブランは注文を受けてから栗のクリームを絞って作ってくれます。

和栗を一つ一つ丁寧にむいて作っていました。時間がたつと栗の香りがなくなって普通の

モンブランになってしまうので、お店で食べるか早めに食べていただきたいとの事。

どうしようかと思いましたが、美術展も見に行かなければなりませんし、是非お土産にしたい

と思って保冷剤を入れていただいて同じ詰め合わせを二つ作っていただきました。

ル・ププランのケーキとメグ 013.JPG

 

         これが和栗のモンブランです

甘いものが苦手な主人が美味しいと言って全部たいらげましたよ。

ル・ププランのケーキとメグ 021.JPG

 

他のケーキも美味しく頂きました。兄からも美味しく頂いたよ言われたので良かったと思いました。

来月もあちらの方面に行くので、今度はお店で頂いてみようかと思います。

11月には兄の絵が上野の東京都美術館に展示されるので楽しみにしているところです。

メグのお散歩は涼しくなったのと朝が暗いので、普通の散歩の時間に戻しました。

メグが早起きに慣れているので、戻すまではもう少し時間がかかるでしょうね。

久しぶりにバラの公園に行きましたが、秋のバラは咲いていませんでした。

でもいろんなお花をみることができました。

ル・ププランのケーキとメグ 029.JPG

 

ル・ププランのケーキとメグ 031.JPG

 

ル・ププランのケーキとメグ 045.JPG

 

ル・ププランのケーキとメグ 047.JPG

 

ル・ププランのケーキとメグ 042.JPG

 

         彼岸花はあちこちで見かけますよ

ル・ププランのケーキとメグ 048.JPG

 

          おまけにほうずきまで咲いていました。咲くって言うのかしら[exclamation&question]

メグは公園の滝が気になって仕方が無いみたい。

ル・ププランのケーキとメグ 032.JPG

 

これからは落ち葉が増えてメグの大好きな季節です。

本当は枯葉をむしゃむしゃお口に持っていくのでこれからは大変なんです。

ル・ププランのケーキとメグ 035.JPG

 

           黄色い葉っぱさんが落ちていますね~ ふふふ。。。楽しみだ~[るんるん][るんるん]

ル・ププランのケーキとメグ 040.JPG

 

         おやつがもらえないからモデルしたくないのにな~[もうやだ~(悲しい顔)]

ル・ププランのケーキとメグ 027.JPG

 

もうしばらく体重に変化が出るまではおやつ禁止令がとかれませんので、食欲の秋は

メグにとって我慢の秋ですね。

涼しくなったので、たくさん歩いてダイエットを頑張ります。ついでにメグ母さんも。。。。

秋が深まると夏に活躍してくれた扇風機をしまったり、カーテンを洗ったりすることが

沢山なんですが、中々体が言うことを利かなくて来月にしようと何でも先延ばしをしている

なまけもののメグ母さんです。

メグも涼しいので夏に間着なかったお洋服を着始めました。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 


秋の味覚が届きました

今日はとっても涼しくて過ごしやすい一日でした。

それでも時折急にどしゃぶりの雨が降るのであわててしまいます。

朝の散歩はいつもの時間でも外が暗くて、もうそろそろ早朝散歩も終わりかな~と思っています。

今日は母方の従兄弟から秋の味覚の葡萄がたくさん届きました。

葡萄とメグ 001.JPG

 

これはほんの一部ですが、信州の上山田温泉の近くで葡萄を作っています。

今までの巨峰の木は昨年全部切ってしまい、新しい品種の葡萄を作っています。

濃い紫の葡萄は皮も食べられるので、口の中に入れたら甘さが広がって皮を出すことも

ないので子供や年寄りには食べやすいです。

葡萄とメグ 019.JPG

 

メグは果物が大好きなんですが、葡萄はわんこに食べさせてはいけないといわれています。

台所で隠れて味見をしていたら、いち早く察しして睨まれてしまいました。

葡萄とメグ 011.JPG

 

          わたち見てましたよ~ お母さんが美味しそうな顔してたの・・・

          ずるいですよ[ふらふら] メグはダイエット中なのに~

メグと散歩をしていると、私の顔ばかり見て歩くので”ちゃんと前を見て歩きなさい”と言うと

少し行ってからまた顔をチラチラ見ています。

おやつの催促にしては諦めが悪いので、座らしてぶつかるから前を見るのよと言うと

葡萄とメグ 021.JPG

 

        お母さんが元気が無いから心配してたのに~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

        メグはおやつが欲しいなんていってませんよ~だ[ちっ(怒った顔)]

そうか~ごめんね。お母さんが悪かったね 心配してたのね。

メグのお父さんの病気とおばあちゃんの世話とで疲れていたのか、メグとお話もしないで

無口に歩いていたから、メグはお母さんが怒っているのかと思ったのかしらね。

大丈夫だよ、これからはメグともお話しながらお散歩するからね。

明日からお家の周りは秋祭りが始まります。

最近のお祭りは人手が足りないようで、神輿の担ぎ手募集のちらしが配られていました。

秋祭りは二日間のうち一日は雨というジンクスがあります。

今も外は雨模様、今夜は雷が鳴らなければいいのですが・・・・メグが可哀想でね。

お祭りの大太鼓も苦手なものの一つで、祭りの間はメグにとって大凶なんです。

明日の朝の散歩は多分雨だと思って、今夜は2回も散歩をしました。

メグは明日お散歩に行けないかもしれないと言いましたが、わかっているのかな~?

葡萄とメグ 024.JPG

 

夕方の散歩の時に門の前で撮りました。花壇の花柄が落ちて汚いところを見せて

しまいましたね。今の時期掃き掃除をしても、雨が降ると枯れた花が落ちて汚れて

しまいます。掃除はまめにしないといけませんね。

夜も更けてきましたので今夜はこのへんで失礼いたします。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


不安定なお天気です

ここ数日残暑の厳しい中姪の結婚式に出席してきました。

昨日は不安定な空模様の中、白無垢姿の綺麗な姪の姿に目頭を熱くして来ました。

見ているほうは白無垢姿にうっとりしていますが、着ている花嫁は倒れそうですよね。

残念ながら花嫁の写真は載せられませんが、由緒ある神社のすばらしい結婚式でした。

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 015.JPG

 

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 016.JPG

 

神殿に続く庭園を神主さんの後を歩きます。

式も滞りなく終わり、披露宴も洋食のフルコースで大変美味しいものでした。

そして各テーブルに小さなスポンジケーキが置かれて、テーブルごとにデコレーションを

してくださいとのことでした。

私の次女と次兄の姪とが仲良くデコレーションして待っていると、花嫁、花婿さんがまわって

きてケーキにナイフを入れました。そしてテーブルごとに記念撮影です。

中々面白い企画でした。姪の幼いころの写真がスライドで流れる中我が家の姉妹の

幼い頃の写真も出てきて胸が熱くなりました。11月には次女の小さな結婚式をあげるので

気持ちが重なったのでしょう、横を見ると次女もうっすらと涙を浮かべていました。

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 044.JPG

 

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 055.JPG

 

今日は昨夜から続く強い雨で、メグのお散歩も小休止。

昼ごろ外に出るとものすごい勢いで走り出して、大きな○○○をしました(笑い)

夕方虹が出ていたのを見ましたか?

夕飯の支度をしていたら、ベランダから東の空に虹が出ていたので屋上に駆け上がり

写真を撮りましたよ。

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 073.JPG

 

         気が付いたのが遅かったのか半分の虹ですね

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 079.JPG

 

          虹の隣にはこんな空が広がっていました

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 078.JPG

 

         振り返ると西の空には神秘的な夕焼けが。。。。。

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 081.JPG

 

         そしていつもの新宿高層ビルに夕日が光っていました

9月陽子ちゃんの結婚式2012年 086.JPG

 

         お母さん何をばたばた写真撮ってるのですかね~

メグは雨を心配して早めに散歩をしたので、眠そうなのに無理に写真を撮ったので

変な顔していますよ~ ごめんなさい[わーい(嬉しい顔)]

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 


自由な時間

9月に入ってもベランダの花はとっても元気で、咲き続けています。

カナブンがひめりんごの木やきんかんの葉を蝕んで、毎日格闘していましたがベランダの花にも

付くようになっていらいらして過ごしていました。

でもそれにも負けず今年の暑さにも負けず、たくさん咲いてくれています。

上野の美術館 014.JPG

 

          今年初めて植えたサフィニアです。八重の綺麗な花です。

上野の美術館 016.JPG

 

           バラは春からずーっと咲いています。

           肥料をあげたので秋にも咲き続けて欲しいです。

昨日3年ぶりに歯科医院に行きました。

本当は定期的にチェックをしたほうがいいのでしょうが、中々行くことがありません。

以前奥歯の詰め物が銀でしたが、大きく口をあけた時に見えるのが気になっていました。

思いきって審美歯科に行き、奥歯もセラミックの白い歯に変えました。

ついでに今までに治療した歯もセラミックに変えてもらって、白く揃った歯並びになりました。

自費治療ですから大きな出費になってしまいました。

それが2~3日前に歯茎が痛くなったので、もし虫歯ならまた高い出費になるかと

悩みつつ行ってきました。レントゲンを撮りましたら歯には問題が無くて、歯茎の

歯周ぽけっとが炎症していて、そこに細菌が入ったのでしょうとのこと・・・それって歯周病?

先生は涼しい顔で”そうですね”ですって。

今病院では特に何か治療は必要ないので、夜の歯磨きを2倍時間をかけてしてください

と言われました。私の歯磨きの仕方が力を入れすぎているみたいです。

大きな出費はまぬがれたので、帰りにケーキを買って帰りました。

メグにダイエットを命令しているのに、どうやってわからないように食べようかな~んて

考えちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

上野の美術館 011.JPG

 

        このタルト好きで、同じお店が時々行くアウトレットのある駅でも買います

        一つの箱におためしと言って5種類のタルトが入っているからお得です。

上野の美術館 001.JPG

 

          え~そんなのいつ買ったんですか~[がく~(落胆した顔)]

          メグにはダイエットとか言っておやつ禁止なのに~[ちっ(怒った顔)]

ほんと!悪いお母さんですね、これはおばあちゃんにあげようと思って。。言い訳かな[もうやだ~(悲しい顔)]

上野の美術館 008.JPG

 

         メグだってごはんは減らされるし、おやつは禁止。。いいことありません[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

         それにお友達のパパがくれるおやつも、お断りなんかしてさ。。。。

メグのお友達のパパさんは、いつもメグにもおやつをくださるのですが、先生から禁止を

言われていますのでとお断りしています。

その時のメグの目は”うっそ~”なんていう感じです[わーい(嬉しい顔)]

でもおかげさまでメグのかゆみがとってもよくなりました。お薬抗ヒスタミンだけになって

あと3日飲んだらおしまいです。母さんもホットしています。

ホットしたので今日は6月から始まっていた上野の都立美術館にマウリッツハイス美術館展

を見に行ってきました。人気のある出品点の時は、最初と最後は混雑するのは当たり前

わかっていましたが、この2ヶ月は体調も悪くて暑い中出かけられませんでした。

今月17日で終わるので、今日は時間もあるし行って来ようと思い立ち出かけました。

「真珠の耳飾の少女」が人気で最初から混雑はしていたようです。

今日早めに家を出たのですが、早上野の改札にはチケットを求める人の列・・・200メートル

美術館に行って並ぼうか迷っていましたら、係りの人がこのチケット売り場はいろんな美術館

のチケットを販売しているので時間がかかる。都立美術館のほうが早いですと言ってました。

ならばと急ぎ足で行きましたが、すでにチケット購入まで30分以上、購入してから

外に並び替えて90分と書いたプラカードが立っていました。

ここまで来たのだから並んで見てやるぞ~と最後尾に並んだわけです。

今日の東京は33度・・・冷たいお茶は持ってきたけど暑い~熱中症になりそう[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ふらふら]

美術館の裏まで列が続いていましたが、幸い上野の森は大きな木が多くて途中からは

日陰となって楽でした。やっと館内に入れたかと思いきやチケットを渡すところまでが長い列

苦労しましたが、念願の絵の鑑賞ができました。

上野の美術館 019.JPG

 

美術館の前で写真を撮ろうと思っていたのに、疲れていたのか忘れて美術館を後にして

しまいました。本当はもうひとつツタンカーメン展も見たかったけど、混んでいて整理券が

必要との事、諦めました。

上野の美術館 017.JPG

 

帰りがけにもう一つ是非見たかったのが西洋美術館で開催されているこれ。

これも残念ながら諦めて帰りました。涼しい秋だったら頑張ってみてきたと思いますが

また具合が悪くなると、家族に迷惑がかかるので今日は諦めて帰りました。

上野の美術館 024.JPG

 

これからも多く足を延ばして、美術館めぐりをしたいと思っています。

帰りに上野の駅が綺麗になって駅中のお店が増えたと娘に聞いていたので、少し歩いて

軽井沢でおなじみの浅野屋さんのパンを買って帰りました。

暑い一日でしたが、ストレスもとれて楽しい時間を過ごすことができました。

明日から又頑張ろうと思えるようになったので良かったです。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


ゆうつなメグです

一昨日トリミングに行きました。トリマーさんが「メグちゃんノミアレルギーかもしれないね」って

言いました [がく~(落胆した顔)] え~そんな~[ふらふら]

私も最近メグが体中をかゆがっているので心配でした。

ノミはいなかったけど、体中にアレルギーの湿疹が出ているから病院に行ってみたらどうですか

と言われてしまいました。メグの状態が気になってメグの寝具は全て洗濯したり、お部屋の駆除も

しました。家でシャンプーをしてもノミを見つけたことがありませんでしたのでショックです。

そして昨日メグを病院に朝1で連れて行きました。

メグは次女のりりーちゃんが毎日病院に通っていたころは、すっかり先生とも仲良しで

輸血にも協力していたのですが、りりーちゃんが旅立ってからはワクチンや狂犬病、フィラリア

などの予防接種以外は病院には行っていませんので、臆病になっていました。

やはりアレルギーをおこしていて、それは何が原因かはわかりませんでした。

ノミは散歩でもついてくるし、フロントラインをつけているので心配のし過ぎと言われてきました。

かゆみのため夜も中々眠れないみたいですし、先生が注射をすることになりました。

消炎剤1本と抗生剤1本を打ちました。おりこうだね~と褒められたメグは神妙な顔を

していましたが、終わると急いで抱っこして~と飛びついてきました。

飲み薬は抗ヒスタミン剤セレスタミン錠を2分の1錠、抗生剤バイトリル錠を2分の1錠朝夕

飲ませています。今日は何だか元気がありません、お薬のせいでしょうか?[もうやだ~(悲しい顔)]

かゆみは随分と収まったようです。

メグのゆうつ 002.JPG

 

それにもう一つ問題がありました。メグが太ったことです。

夏の暑さを避けるために、早起きして散歩もしていましたしどうしてかと思いましたが

よく考えると、私の体調が良くなくて散歩の途中に休憩をたくさんとりました。

私も途中で水分を摂ったりしたので、メグはおやつをゲットしていました。

太った原因はメグ母さんだったのです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ちっ(怒った顔)]

2ヶ月間の早朝散歩でメグは9キロを超えてしまいました あ~あ痩せるの大変だな~[もうやだ~(悲しい顔)]

それで先生からお叱りがあり、おやつ禁止令が出てしまいました。

メグのゆうつ 004.JPG

 

             みんなお母さんのせいですよ~怒りますからね[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

春には順調にダイエットが出来たと褒められたのに・・・・・また頑張ろうね

そのせいかメグは朝散歩に行く前に水分補給をしている私の前に怪しい行動をしていました

リビングが暗くてキッチンだけ灯りをつけていると、”メグだってお腹すいてますよ~”

メグのゆうつ 006.JPG

 

入ってはいけないキッチンに、もそもそと入ってきました。

メグのゆうつ 007.JPG

 

お母さんは一人だけで何飲んでいるんですか?

メグにはないのでしょうか?途中で休憩するとおやつをせがむから休まないように

スポーツ飲料を飲んで出かけようとしていただけなんですが、メグに睨まれました。

少し涼しくなったらメグとお母さんもダイエットしないとね、頑張りましょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

月曜日に病院に行きますが、お薬が効いているようなので長くはかからないで治りそうです。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 

メグのゆうつ 001.JPGメグのゆうつ 001.JPG
メグのゆうつ 001.JPG
メグのゆうつ 001.JPG
メグのゆうつ 001.JPG

メグのゆうつ 001.JPG

メグのゆうつ 001.JPG


お久しぶりです

 

           みなさ~んお元気ですか~

2012年夏 メグと圭翔と悠翔 043.JPG

 

         メグはとっても元気ですよ[揺れるハート]

         でもちょっぴり太りましたが・・・[ちっ(怒った顔)] 本当はたっぷりです

この夏自分でも良くわからないくらい、体調が悪くてブログの更新どころか皆さんの

ところにもご訪問することが出来ませんでした。

早朝散歩を始めた頃、何だろう?この疲労感は・・・昨年までは朝の散歩で疲れること

なんて全くありませんでした。

この1年でこれほど体力が落ちたのだろうかと、少しショックでしたよ。

毎日義母のかかわりの時間が増えてきて、主人の体調も良くなくて精神的にいっぱい

いっぱいでした。その間も義父の7回忌の法要やら、義母の入院が重なりました。

起きていても寝ていても、頭の中から介護のことや日常の家庭の仕事のことが離れません。

眠ることの出来ないほどの激しい頭痛、椅子にも座っていられないようなだるさ、最悪なのは

2週間も続いた下痢です。

かかりつけのお医者様はストレスから体に異常を起こしていると言われました。

痛みの治療の他に、寝る前に安定剤を処方されてしまいました。少し不安な気持ちでした。

しかし安定剤は体に強すぎるというか効きすぎて、朝起きてからが何も出来なくなったので

そのお薬は止めました。

夏の早朝散歩では綺麗なお花も目にしましたが、だんだんカメラも持たなくなりました。

道端に真っ白に咲くゆりの花に気持ちがなごんだり、真夏の街路樹としてさるすべりの

赤やピンク、そして真っ白に咲き誇っているのを眺めて笑顔になったりしました。

2012年夏 メグと圭翔と悠翔 003.JPG

 

           道路の街頭の下に誰が植えたのか、大きな白いゆりの花が何本も

           植えてあるのを昇りかけた朝日を背に眺めていました。

2012年夏 メグと圭翔と悠翔 027.JPG

 

          さるすべりは新宿まで続く通りに赤、白、ピンクと咲いています。

一番の癒しはもちろん我が家のお嬢さん、メグですね。

体調が悪くても、朝5時には散歩に出かけて、夜も夕食が済んでから散歩をしました。

疲れて横になっていると、そ~っと寄り添うように体をくっつけてきます

頭が痛くて顔をゆがめていると、傍に来て顔を覗き込んで心配そうな顔をしてくれました。

こんなに優しくて可愛いメグのためには早く元気にならないといけないなと思っています。

この1週間、母にショートステイをしてもらいました。

食事のこと、目の手術の後1日三回の目薬をすること、それも三種類を5分おきに

目に点さないといけないので、外出ができない、時間が頭から離れないなど自分を

縛り付けていましたが、この1週間でのんびり何もしない生活をしたおかげで元気に

なったようです。

辛い気持ちの時屋上で夕焼けや雲を眺めていましたが今この記事を書いていて

自分がシャッターを押していたことに気がつきました。

2012年夏 メグと圭翔と悠翔 008.JPG

 

2012年夏 メグと圭翔と悠翔 011.JPG

 

記憶に残らないような気持ちで、屋上から空を見つめていたのかな~と今なら笑えます。

2012年夏 メグと圭翔と悠翔 044.JPG

 

メグにも心配かけたけど、これからはのんびりと自分に出来ることだけやっていこうと

思っています。頑張り過ぎない介護を実行して行こうかな~なんて思っています。

ブログも少しづつ更新しながら、皆さんのところにもご訪問したいと思っています。

2012年夏 メグと圭翔と悠翔 048.JPG

 

         そうですよ~お母さんはメグとだけ仲良くしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

         そうね~それが1番楽しいけれど、それだとみんなが困るでしょう?

         体を壊さないようにマイペースで頑張りますね

         メグちゃんもご協力お願いしますよ[わーい(嬉しい顔)]

考えてみると2ヶ月もたっていました。メグとの毎日は余り変化はありませんが

思いついたこと、楽しいことなど綴っていきますので、今後もよろしくお願いします。

本日はご訪問くださいまして、有難うございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。