So-net無料ブログ作成
検索選択

メグとの散歩 クリスマスツリーを見に行こう~

今年は例年見に行ってる第二国立劇場のあるオペラシティーのクリスマスツリー

まだ見ていないことを思い出しました。

義母の介護が進んできたことや、娘の結婚式やらでメグとの行事を忘れるところでした。

2012年11月23日奈緒美結婚式 163.JPG

 

毎年感じることなんですが、昨年と代わり映えがしなくて寂しいツリーですね。

2012年11月23日奈緒美結婚式 153.JPG

 

メグの一番嫌いな高いところのモデル撮影です。何だか怒った顔しているでしょう[ちっ(怒った顔)]

本当はリードをはずして全体を入れたいのですが、すぐに下に下りてきます。

一人で撮るのは難しいです、おやつで釣ろうとしましたがあえ無く失敗しました。

2012年11月23日奈緒美結婚式 160.JPG

 

仕方ないので下に下りて撮れば、横を向いて無視をしてます。

色々声をかけても、だまされないぞとばかり正面を向いてくれません。[もうやだ~(悲しい顔)]

2012年11月23日奈緒美結婚式 157.JPG

 

こちらを向くかと思えば、近くに居た綺麗なお姉さんの顔を見ていました。

そんな時昨年虹の橋を渡ってしまった柴犬のモモちゃんのママさんに会いました。

それはそれは悲しい別れをしたモモちゃんですが、今日会ったら元気そうでした。

その理由はモモちゃんの悲しみを癒してくれる新しい家族ができたのでした。

2012年11月23日奈緒美結婚式 152.JPG

 

黒柴のとっても可愛い子です。

人が大好きで、モモちゃんと似たところがありますね。 アッ!名前聞いたけど忘れました[ふらふら]

今度会ったらもう一度聞かなくては・・・・この頃忘れっぽくなって困ります。

朝から代々木公園で遊んできたので、オペラシティーで遅い朝食をパパさんがゲットしているとか。

メグは新しいお友達にもすんなりとご挨拶ができました。

2012年11月23日奈緒美結婚式 166.JPG

 

今度は桜公園で遊ぼうね!メグはいつでも公園に行くからね。

冬の間はお散歩の足並みが揃わず、なかなか皆に会えなくて寂しいこの頃です。

今日は風もありましたね。 12月に入って計画表を作って家事を片付けています。

そうしないとつい忘れてしまうことが多くなってきて、予定していたことが終わりません。

月が替わるだけのことなのに、気ばかりせわしない毎日です。

でもメグとの散歩は気分転換になって、元気をもらえます。

今度はどこにクリスマスツリーを見に行きましょうか。。。。。楽しみです。

もう日付が変わってしまいましたね。ご訪問くださいましてありがとうございました。

 


娘の晴れの日

早いもので12月になりました。

最近はブログに載せるような日常がなくて、メグとの散歩もカメラを持たない日が続いて

いました。何かが忙しいとかではないのですが、気持ちが乗らなくて・・・・・。

でも今年の我が家にとっての最大のイベントが先月ありましたので書かせてもらいます。

すでにブログでは書いたこともある次女の結婚式が、伊豆の小さな教会にて執り行なわれました。

前日の天気予報では雨模様です。

こんな大事な日に、雨女の私は責任を感じたりして何とか式が終わる頃には雨も上がって

欲しいと願っていました。

前日には遠くから姉夫婦と孫も東京に着きました。

緊張とこみ上げる思いで迎えた挙式が始まります。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (10).jpg

 

主人と娘は教会の扉の向こうで、どんな会話を交わしどんな思いで式の始まるのを待って

いたのでしょうか。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (14).jpg

 

扉の入り口で娘と向かい合ってベールダウンという式をしました。

胸がいっぱいになりました。白いベールを娘の顔の前に降ろして「おめでとう」と言いました。

もっと別の言葉をかけてあげたいのですが、その時は母として精一杯の言葉でした。

父親と腕を組んで歩く娘の目には光るものが見えました。

きっと主人も胸がいっぱいで、幼い頃の娘の姿を思い浮かべていたのではないでしょうか。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (4).jpg

 

前日に父親はとても寂しそうでした。長女の時も体の一部をもぎ取られるような寂しさでしたが

末っ子の結婚は、また違った寂しさだったのでしょう。

この父の思いをしっかり受け止めて、幸せになってほしいと思います。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (1).jpg

 

家族だけの小さな結婚式で、教会の座席はたくさん空いていますがとっても温かな式でした。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (12).jpg

 

これからは二人で助け合って、誰から祝福してもらえるような家庭を築いて欲しいと思います。

雨の心配も神様がかなえてくれたかのように、式が終わる頃には止んでいました。

長女のところの二人の孫も、花嫁、花婿のフラワーボーイの大役を勤めてくれて満足そうです。

2012年奈緒美結婚式 002.JPG

 

自分の娘ですが、本当に可愛くてきれいな花嫁でした。

これからは今まで以上に大変だと思いますが、家庭と仕事を頑張って、明るい家庭をつくって

欲しいです。

この日のサプライズで、結婚40周年の私たちに記念の写真とケーキを準備してくれました。

可愛くコーディネートされたお部屋で、両家の家族だけの楽しい会食で、こんな結婚式が

温かくていいものだと思いました。

本当はもっと写真を載せたいくらいですが、個人のプライバシーもありますのでこれくらいに

させてもらいますね。この日は全員で伊東のホテル宿泊して翌日に東京に戻りました。

残念ながらメグちゃんは結婚式には出席できませんでしたが、心から喜んでいると思います。

2012年11月23日奈緒美結婚式 136.JPG

 

            大好きなお姉ちゃん[揺れるハート] 結婚おめでとう

            花嫁姿が見られなくて少し寂しいけど、メグは嬉しいです

            また遊びに来てくださいね、待ってま~す。[るんるん][るんるん][るんるん]

2012年11月23日奈緒美結婚式 071.JPG

 

少し古い話題でしたが、今年一番の大きな出来事なので遅ればせながら書かせてもらいました。

本日もお付き合い、ご訪問、ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。