So-net無料ブログ作成

メグは元気になりました

皆様に大変ご心配いただきましたが、メグはすっかり元気になりました。

メグが病気に 003.JPG

 

3日、4日と病院通いでどうなるかと心配しましたが、今は元気印のメグに戻りました。

この姿は4日の夜です。

いつも台所の音に敏感で寝ていてもすぐに寄ってくる子です。食事をしているとテーブルの下で

私の椅子はどこですか? そんな食いしん坊な子ですが、3日間は見向きもしませんでした。

昨日の夕方からは、本来の姿に戻って食いしん坊にみがきをつけてきました。

みなさんのおっしゃるように、私も3年前と7年前に愛犬をなくしていますので心配しました。

ご近所でも、溺愛しすぎじゃないの?なんていわれますが可愛いのは仕方ないですよね。

これからは食事や行動にも十分注意して見守っていきます。

今日もお散歩に行きました。散歩の道にはジャスミンが満開でむせるような香りがしていました。

我が家もそうですが、バラが次々と咲き出しました。

これからも花めぐりのお散歩が出来る幸せを感じて行きたいと思います。

メグが病気に 016.JPG

 

           とってもいい香りですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

メグが病気に 012.JPG

 

我が家のベランダのバラも今年は花つきが良くて、たくさんの蕾がついています。

2013年春 マザー牧場 051.JPG

 

         みなさ~ん ご心配かけました~[ふらふら]

         ごらんのように元気にお散歩にも行ってきましたよ[るんるん][るんるん][るんるん]

         これからはお母さんに心配かけないようにしま~す

         お母さんも歳だから心配性なんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

メグの体調もどったので、今日は兄の絵画展に行ってきました。歳をとっても兄に会うのは

とっても嬉しい時間です。大きな病気を乗り越えて楽しく油絵を描いています。

今月は上野の美術館にも行く予定です。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 


シニアになったら。。。。。

3月の9日に7歳になったメグですが、メグの兄弟、姉妹は皆元気でいいねなんて話していた

矢先に病院通いです。

連休後半の初日、メグは私のベットに寝ていますが夜中の3時頃に吐き出しました。

時々朝方に黄色い胃液を吐くことはありますが、それで収まらず階下のリビングに下りてソファーに

寝かせました。そうしましたらいきなり黄色い液をかなりの量を戻してカバーやクッションまで

汚れてしまいました。

3日は祭日ですし困っていましたが、朝一番に病院の先生に連絡しましたら午前中は開けているので

すぐに来なさいと言われて連れて行きました。

急性のものだと思うが、脱水をおこしているので昼過ぎまで点滴をするので預かりますとのこと。

すい臓の検査もしてみましょうと言われ、不安でしたが病院に置いて来ました。

検査では特に悪い結果は出なくて安心したのですが、メグは全く元気がありません。

処方された薬と、半量のご飯をふやかせて食べさせたので、その晩は落ち着いてくれると

思っていました。

しかし夜中の12時半ぐらいに泣き出すので、又驚いて様子を伺うとトイレがしたいみたいです。

大きいほうは外でないとしないので(雨の日は仕方なくしますが)散歩に行きました。

思ったとうりに下痢でした。

点滴をしたり薬を飲んだり注射もしたので、お腹が少しゆるくなったのだと思いましたが

それだけでは収まらず、夜中の3時半ぐらいに又私を起こすのであわてて階下のトイレに

連れた行きましたがしようとはそません。仕方ないです外に連れて行きました。

夜中でもこのあたりはコンビニもあるし道が明るくて不安は無くメグを歩かせました。

やはりお腹が痛かったみたいで、下痢をしていました。

朝ごはんは抜いているし、夜も少しだったのに不安でしたよ。

夜が明けて今日も午前に病院に行きました。そして今飲んでいる吐き気止めと腸の動きを良くする

お薬は中止になり、下痢止めと抗生剤の注射をしてもらい帰ってきました。

夕方までおとなしくソファーで寝ていましたが、私が3階でミシンをいじっていて2階に降りたら

情けなさそうな顔をして目で何かを訴えていました。まさか~と思ったらやっぱり・・・・・・

トイレには何とか間に合ったのですが、半分はみだして粗相をしていました。それも軟便です[ふらふら]

病気だから仕方ないです、メグも気にしてうつむいていました。

我が家の先代犬もみんな7歳を過ぎた頃から病院に行くことが多くなってきました。

メグは本当に元気で歳の事は考えませんでしたが、これからは覚悟してみていかないと

色々なことが出てくるだろうと思いました。

今夜何も無く朝まで寝てくれたらいいのですが・・・・メグも安心して寝たいと思います。

季節の変わり目です、わんこばかりでなく人もこの時期は注意が必要ですね。

連休は特に予定も無く、手の痛みと相談しながら孫の袋物を作っています。花壇も整理したり

花の植え替えもしないと。でも一番はメグがいつもの元気で明るい姿を見せてくれることです。

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。