So-net無料ブログ作成
検索選択

10月というのに

 毎日変わったことも無くいつものように母の世話と、癒しのメグとの生活。

カメラを持たずに散歩に行くうっかりやの私なので、ブログに書くものがありません。

しかしこの連日の暑さは何でしょうね。

10月に入って納戸を片して衣類の整理をした途端に夏に後戻りでしたね。

1度しまった夏服を出して着たりしています。

夏の早朝散歩はとっくに終わらせていますから、メグと暑くなった9時ごろに散歩を

しています。

母の世話が終わらないと散歩に出られないので、今はこの時間になってしまいます。

今日も暑くて、メグは散歩の途中でめったに飲まない水を美味しそうに飲んでいました。

季節はずれの真夏日2013年10月 001.JPG

 

             何だか夏みたいですよ~疲れます~[ちっ(怒った顔)]

メグはハアハアいって大きなピンクの舌を出しています。

お口結んで可愛いお顔をして欲しいけど無理かな~ メグちゃんもう1枚撮るよ[カメラ]

季節はずれの真夏日2013年10月 002.JPG

 

        あ~やっぱりダメですね~[わーい(嬉しい顔)]

         お母さんだって暑くて汗が出てくるのだから、メグだって息が荒くなるよね

暑い中メグは頑張ってお散歩を終わらせました。

明日からは少し秋らしさが戻ってくるようですね。

最近シュナ人形が増えたので、見てください。とっても気に入っています。

季節はずれの真夏日2013年10月 005.JPG

 

大きさは右が高さが12センチくらいです。

今まで玄関のシューズボックスの上に飾ってあるシュナ人形と並べてみると

季節はずれの真夏日2013年10月 006.JPG

 

              結構可愛いでしょう[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ついシュナのお人形を見ると欲しくなって買ってしまいます。

またどこかのショップで見つけたら、我が家の仲間になっているかもしれませんね。

 

連日の暑さで山の紅葉も遅れているかもしれませんが、来週は母がショートステイ

に行ってくれるので、少し足をのばして信州のほうへ行ってきます。

うまく綺麗な紅葉が見られましたら、更新できると思います。

残念ながらメグはいつものトリマーさんの所でお泊りになります。

トリマーさんが最近のメグはお泊りするといじけるらしいので、チョット心配してます。

でもゲージに入れられるわけではなく、トリマーさんの家のわんこと一緒に

わんこ専用のリビングのようなお部屋で過ごせるのがストレスが少ないと思って

います。

それでは皆様、季節の変わり目寒暖の差が激しいのでお体には気をつけて下さい。

本日もご訪問くださいまして有難うございました。


メグは元気です

 長い間更新もせずにいました。

このブログは愛犬のメグのことをお話したくて始めたはずなのに、きっと書けば日々の

愚痴が並びそうで休んでいました。

メグは7歳になってから少しだけ老いてきたかなと思う時がありますが、元気にしています。

2013年八景島 183.JPG

 

今の生活は母の介護が中心ですが、だんだんともの忘れが進んだり出来ることまで

私を頼って自分ではやらなくなったりしてきました。

この夏ストレスから胃を悪くしたり、体の全身が痛み出したりと寝込んだりもしました。

でも私の傍にはメグがいて、具合が悪いときは常に体をくっつけていました。

犬は飼い主の体の不調まで察してくれるんですね。涙が出た時もあります。

最近まで散歩に行くにもカメラを持たずに行っていました。

以前はメグを撮ったり季節の花を撮ったりしていたのですが、心が動きませんでした。

最近空を見上げるとすっかり秋の空。

あ~夏の間何していたんだろうなんて思ってしまいました。

2013年八景島 005.JPG

 

2013年八景島 098.JPG

 

我が家のベランダでも花や昆虫が目に入るはずなのに、下ばかり向いている自分に

これではいけないと思うこの頃です。

9月の最後の連休に長女一家が東京に来てくれました。

久しぶりに孫たちと八景島の水族館に行ってきました。江ノ島水族館以来です。

孫と行くのはとっても楽しくて、新しい発見を沢山してきました。

2013年八景島 136.JPG

 

2013年八景島 133.JPG

 

子供たちと一緒に歓声を上げて見とれたり、可愛いペンギンやいるかのしぐさに癒されてきました。

夜に花火があるというので、海岸の手前に場所取りをして待っていると始まりました。

サウンドに合わせて花火が空を飾っていきます。とっても不思議な気持ちになりました。

我が家の屋上から神宮外苑の花火が良く見えますが、きれいだな~と思うぐらいでしたが

この日は不思議な感情でこみ上げてくるものがあり、涙がでてきました。

2013年八景島 171.JPG

 

2013年八景島 177.JPG

 

若い娘さんならまだしも、この歳で泣けてしまうなんてどうかしてるなんて思っていたら

隣に座っていた長女も同じ感情だったと言っていました。

心の中にず~っと重くのしかかっていた介護の疲れが、この花火によって大空に

飛び散ってくれたようです。

認めるものは認め、老いていく姑の現実を受け入れて頑張るしかないかなと思いました。

長いこと開けなかったブログも時間を見つけて更新していきたいと思います。

今日は台風22号の影響で雨が降り続いていますが、明日からカメラ片手に

楽しくメグとお散歩をしてこようと思います。

マイペースで更新しますので、よろしかったら又覗いてみてください。

本日はご訪問くださいましてありがとうございました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。