So-net無料ブログ作成

ご注意ください

毎日寒い日が続いていますが、散歩をしていると少しづつ春を感じます。

いつもの住宅地のお庭に蝋梅の花が咲いていました。

春のおとづれ 026.JPG

 

春って黄色い花が早く咲くのかしら? そんなことないかな?

春のおとづれ 005.JPG

 

蝋梅を見てから少し行くと紅梅がひっそりと咲いていました。

この紅梅は以前は1本の木に満開に桃色の花を咲かしていたのですが、年々枯れてきて

ぱらぱらとしか花をつけなくなりました。

この数年の異常気象の影響も受けているのかもしれませんね。

春のおとづれ 010.JPG

 

最近とっても悔しくて心配なことがありましたので書かせてください。

年末にメグのパパの諒君が、大怪我をしました。

諒君は諒君ママの自転車の籠に上手に乗ります。近くのホームセンターに行きました。

駐輪場で諒君をおろして自転車を停めている時、「バーン」という音がしたそうです。

諒君の横を自転車が通りぬけて行ったそうです。

諒君が泣かなかったし、まさか諒君にぶつかったとは思わなかったとママさんが

言ってました。

乗っていた人は何もいわずに行ってしまったそうです。

その日の夜遅く嘔吐や高熱を出して、メグと同じ先生の診察を受けたら大変なことに

なっていました。

昼間自転車にぶつけられていたようでした。諒君の内臓がぶつけられたショックで

全部片側に寄ってしまって、肝臓は計り切れないほどのすごい数値となり、腎臓も

損傷していたそうです。

先生はもしかしたら命にかかわるぐらい重体と思っていたようです。

そのまま入院して点滴をしながら治療をした結果命はとりとめました。

今も腎臓は良くなっていませんが、肝臓はだいぶ良くなりました。

この間も病院で会いましたが、注射をしたりお薬を飲んでいるそうです。

お散歩の少しだけ家の周りを歩いていました。メグに会うと諒君は喜びます。

春のおとづれ 009.JPG

 

           諒君はメグのパパだから元気になってほしいの[もうやだ~(悲しい顔)]

            お散歩で会っても元気が無いから心配なんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に早く治っていつもの諒君に戻って欲しいです。 自転車に乗っていた人は

ぶつけたこたはわかっていたはずです。なぜ一言「大丈夫でしたか」くらい言えない

のでしょうか?悪意が無くてもそれくらいは言って謝るのが本当ですよね。

諒君のことは人事でなく、メグも、ちびちゃんのミルキーも私の道路と反対側を

歩かせていますが、時々ぱっと進行方向を変えたりします。

後ろから自転車とかバイクや車が来たら危ないです。

私も車にも自転車にも乗りますが、前をわんこが歩いていたりすると徐行します。

思いがけない事故にあってしまったメグのパパですが、皆さんもお気をつけくださいね。

今日はミルキーはちょろちょろしていたのでこんな写真だけになりました。

春のおとづれ 013.JPG

 

               やだ~ もっと可愛い写真を使ってくだしゃい[ちっ(怒った顔)]

お口直しに山茶花と椿のお花で、今日は失礼したいと思います。

春のおとづれ 019.JPG

 

春のおとづれ 022.JPG

 

 

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 


新しい家族

新しい年があけてもう15日です。

昔は15日が成人の日でしたが、今はその年によって変わるのでとまどいます。

さてブログを中々更新できないでいるうちに、我が家には色々な出来事がありました。

昨年の12月の始めにメグが軽い膀胱炎になり、動物病院に通っていました。

症状も良くなり、12月8日の朝先生からこれでお薬は終わりにして様子を見ましょう

と言われました。

病院はあまり好きではないメグですから、これで安心と思い会計を済ませて病院を

出た時のことでした。

顔見知りのおじさんがお友達のマルチーズを抱っこして入り口のところに立っていました。

その日は病院も混んでいたので、わんこが鳴くからと外にいたようでした。

メグはお友達なので、おじさんに飛びつこうとしました。 私はとっさにリードを引きました。

そのとたん「キャン」といって座り込んでしまいました。

病院の中の受付で見ていた看護士さんがあわてて出てきて、先生に連絡してくれました。

メグを抱きかかえて順番を待っている患者さんに頭を下げながら診察室に入りました。

右後ろ足を脱臼していました。とりあえずテーピングで固定して安静にして、週明けに

麻酔をしてレントゲンを撮ることになったのでした。

2013年メグの記録 311.JPG

 

あの時リードをひいた私の責任と思い、メグには可哀想なことをしてしまったと悔やみました。

週明けに検査をした結果は、出来れば手術をしたほうが将来的にじん帯まで損傷するのを

防げるとのことでした。散歩もトイレが済んだら終わりという生活をしています。

手術のことはもう少し様子を見ながら、時期を見てやろうという結論をだしています。

2週間ほど注射とお薬を飲みましたが、現在は無理をさせない生活をしています。

2013年メグの記録 227.JPG

 

             みなさ~ん心配しないでね[わーい(嬉しい顔)] メグはお散歩も出来ますよ~

              時々膝がはずれるけど、自分で治してるの[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

先生も簡単にはずれるので、足を伸ばしたり変な格好をしてるようなら連れてきなさいと

いわれています。多分以前から時々気づかないうちにはずれて、癖になっていたかも

しれないようです。

そして我が家の新しい家族のことをお話したいと思います。

初めて会ったのは11月16日です。その後健康診断やらの手続きを済ませて我が家に

来たのが11月23日です。6月27日生まれの女の子です。

普通ならもっと早くに誰かの家族になっいたでしょうに、ペットショップで暮らしていました。

暮らしていたという表現はおかしいのでしょうが、経歴を見ると数件のペットショップ

の系列店を回っていました。メグのお父さんはこの子を見て不憫になって我が家に

迎えることにしました。

2013年メグの記録 280.JPG

 

ごらんのように顔が長くてあまり美人とは言えません[わーい(嬉しい顔)]

おてんばで、元気なおもしろい女の子です。少し困ることはメグとの相性です。

メグはとっても甘えん坊で、お母さん独り占めな子ですから無理はないと思いますが・・・・

だからまだお散歩も別々にしていますし、お部屋の中はゲージの中と別れて過ごして

います。少しずつ近づけていますが、好奇心の塊の子と足を気にして過ごしている子

はいきなり一緒には出来そうにもなく、もう少し様子をみながらやっていこうとおもっています。

2013年メグの記録 225.JPG

 

             ミルキーはお母さんのことぺろぺろするから嫌いなの[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

             それにメグの頭に乗ってくるのよ、うるさくて嫌いなの[もうやだ~(悲しい顔)]

2013年メグの記録 327.JPG

 

          ミルキーはメグお姉ちゃんと遊んでもらいたいだけなのに~[ふらふら]

2013年メグの記録 329.JPG

 

         おりこうさんになるから メグお姉ちゃんとお散歩させてね[ハートたち(複数ハート)]

朝夕2回づつの散歩は神経痛のお母さんにはきついけど、不思議と楽しいのよね。

楽しみが2倍になったから、頑張って2匹が仲良く散歩できる日を待つことにします。

今朝も寒い朝となりました。数日はこのような日が続きそうです。

2013年メグの記録 333.JPG

 

花壇の土にも霜柱ができていました。

風邪も流行っているようです、皆様暖かくしておやすみくださいね。

本日もご訪問くださいましてありがとうございました。


明けましておめでとうございます

 すっかりご無沙汰しておりますが、良いお年を迎えられたでしょうか。

昨年の秋に信州の秋を旅して、ブログを更新する予定でしたが全くできずに

ちょっと落ち込んでおります。

あの大島に大被害をもたらした台風の中を駒ヶ根の千畳敷に行っておりました。

そのことはまた機会がありましたら書きたいと思いますが、私現在坐骨神経痛に苦しんで

いまして、パソコンの前に座っていることはとても辛い状態です。

母の介護も以前よりも大変になりました。

そんな中11月の下旬に新しい家族が増えました。メグと同種の女の子です。

名前はミルキーと孫がつけてくれました。

今度ミルキーの写真とメグの近況もブログを更新する際にお知らせしたいと

思っています。

ミルキーはやんちゃで打たれづよいとトリマーさんに言われました。

躾はやりやすいと言われたとうり、お座りも待てもできます。そうそうお手もします。

まあおもしろい子です。近いうちにお披露目したいと思いますのでよろしく

お願いします。

今夜はこれ以上座っているのが辛いので予告だけにさせていただきます。

今年も中々更新はできませんが、2匹の姿だけでも載せられたらいいなとおもいます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。